DEL CONTE デル コンテ ハンド バッグ ショルダー

スポンサーリンク

GLOW10月号で一目ぼれした『DEL CONTE 〈デル コンテ〉』のバッグ。

img_3928

早速『デ・プレ』に電話したら「1点店頭にあります」とのことで、
取り置きして貰い、翌日引き取りに行ってきた!

img_3953
雑誌ではテカテカした光沢だったので、エナメル?と心配になったが、
電話で「エナメルではない」と聞いていて安心していた。

エナメルは革をなめした後、ポリウレタン樹脂を塗るので、分厚くなるし固い。
このバッグはエナメルでなく、少し光沢の加工がしてあるらしい。

もうそれが絶妙な光沢。

しわ加工がしてあるのは雑誌ではわからなかったけど、いい風合いが出てる。

img_3955
ワンハンドルで、ハンドルがフラップについてるのではなく、
本体についていて、フラップをかぶせるタイプなので、形も崩れなさそう。
こういうタイプは初めて持つかも。

いちいちフラップの間にハンドルを通すの面倒だけど、
ファッションとはそういうもの。
デザインの為なら、面倒くさいのも我慢(笑)

しかし、ひさびさのHITで気に入り過ぎて持ちたくない(・∀・)
予備でもう1つ欲しいくらいだ。

このバッグ、ネットで探しても見つからない。
が、楽天で素材違いらしいのはあった。でもなにやら全く別のバッグみたいだ。

コメント

  1. まじぇ より:

    はじめまして。
    rikoさんのところからずいぶん前からお邪魔していますが
    初めてコメントさせていただきました。
    50歳ですが 参考に、楽しみに拝見しています。

    持ちにくいかばんほどおしゃれで
    履きにくい靴はかっこいいですよね。

    50の大台に乗ってからどっちを重視するか悩める日々です。

    • sharara より:

      まじぇさん

      はじめまして!リコさん経由で訪問くださってたのですね。
      コメント有難うございます。嬉しいです。

      そうですね、デザイン性のあるものほど使いにくいですね。
      私は普段は使いやすいもの、お出かけの時は面倒さを覚悟して
      デザイン重視にしています。
      私ももうすぐに50代なのですが、40入ってからは着るものにとても迷います。
      好きなものを見つけても年齢的にどうかと悩ましいです^^;

タイトルとURLをコピーしました