40's MODE STYLE

40代におすすめなファッションとコスメを、買ったものを中心に紹介するブログです。40代の服選びは難しい!

Tabio「靴下屋」プレミアムタイツ&ユニクロ ウルトラライトダウンジャケット

   

まずは昨年12月に買った相方のアウターを。

img_5366
ユニクロ ウルトラライトダウンジャケット 迷彩プリント XL

ひさびさユニクロ行きました。ユニクロに辿り付くまでに数点ダウンジャケットを
写メって送ったんです。で、ユニクロでこのライトダウンジャケットを送ったら、
これがいいと・・・・(私のタイプではない、ダウン自体もだけどw)

本人がいいと思うものが一番です。
でまたサイズですよ!本人XLという。

店員さんつかまえて、これは小さい作りか訊いたら、普通だという。
中に沢山着るならXLをお勧めします、と言ったので本人もそう言ってるしXLにしたんです。

そしたら全然大きくないの!どういうこと~
だって久々会ったら、すごく痩せてんのに!

183183cmのモデルさんがL着用。相方これよりちょっとゆったり目なだけ。
そんなにごつくないんだけどな~

HP見てたら、グレーがあって、こっちの方がいいじゃん!と本人にもそう言ったけど、
おかしいな~グレーがあったらそっちにしてたはず。売り切れてたのかな。

だったらグレーも買ってやろうと思ったけど、ZARAにあったライトグレーの
キルティングブルゾンの方がカッコいい!

ウルトラのグレー却下!ヾ(≧▽≦)ノ

=================

 

このジャケット買った日に靴下屋の前を通って見つけた、プレミアムタイツ買いました。

img_5371
60デニール プレミアムタイツ

サンプルを触ってみたら、とっっってもなめらかだったんです。
弾力性があって、伸びもとても良く、いつものタイツと全然違う。

HPを見てみると、、、、
通常のタイツが一重編みのところ、プレミアムタイツは二重編みなんだそうです。

デニールはいつもの60。

80だとカジュアル過ぎますから。30もあったので30行こうかと思ったのですが、
ちょっと薄かったですね。エレガントな服装ならいいんでしょうけど、そこまではね。

私は大体こういうタイツは黒を選びます。
黒以外だったらチャコールグレーかな~
タイツで遊ぶのは難しいですもん。ボトムスと靴との兼ね合いがある。
そこを無視すると、タイツだけ切り取ったように浮いてしまう。
いっそのこと、黒ボトム&黒シューズにボルドーや紫、カーキなんかを合わせるならいいですけど。

あとスリッポンを合わせるカジュアルな時は、コットンタイツを合わせます。
コットン混ですよ。

色はチャコールグレーもしくはグレー。
そういえば黒のコットンタイツって見ないですよね。
素材の特性からグレーの方が合ってはいますけど。

冬はそんなところですね。黒タイツ、グレーコットンタイツ。
あ、あと靴下も履きます。黒のナイロン靴下。これはロングスカートの時。
あと普通の黒の靴下。これはロングスカートでコンビニ行く時(笑)

話は元に戻りますが、プレミアムタイツを靴下屋のオンラインストアで買おうとしたら
60デニールすでに売り切れてました( ノД`)シクシク…

仕方ない。次回店頭行ったら見てみましょう。
ところで、このブログ面白いのかな?・・・・私は人が買ったもの見るの楽しいですけどw

※会員登録すると送料無料です。

 - ファッション雑貨, メンズ