40's MODE STYLE

40代におすすめなファッションとコスメを、買ったものを中心に紹介するブログです。40代の服選びは難しい!

DHOLIC ノースリーブカットソーワンピース&リネン素材カットソー|ディーホリック

      2016/09/06

P1210418

あれから『ディーホリック』でワンピース2枚とカットソーを買いました。
40代になろうが、夏は暑さに負け簡単な服ばかり、ちゃらちゃら欲しくなるのです!

それもあるけど、先日買ったグリーンのロングローブや花柄のロングローブ(カーデガン)の中に着ようと思ったのです。

グリーンの中にはグレー、花柄の中にはネイビーと思ったのですが、
どちらもグレーが良さげ。

ネイビーは色がすごく良くて、グレーに比べると体のラインが目立たないので、
単体や短めの羽織もの合わせてもいいかな~と思っています。

P1210419

アンバランスヘムギャザーロングワンピース

カットソーワンピは、裾がアシンメトリーというか、両端が長くなっています。
丈が結構あるように見えるのは、胸の下でシャーリングが施されているからです。
腰高に見えますね。

P1210420

あ、でも太った人が着ると、お腹が余計ボリューミーに見えてしまいますが・・・
それと胸がものすごく強調されます。先日もコンビニの店員にじーーーーっと。

余計な話はおいといて、グレーワンピとグリーンのロングローブの組み合わせは、
最近ヘビロテです。

リネン素材 スラッシュライン スリーブレス

P1210416

続いて、ワンピと一緒に買ったリネン素材のカットソーはマスタード。

ディーホリックの魅力と言ったら、色揃えの多さじゃないでしょうか。
しかもベーシックカラーだけじゃないところが良いですね。

というのも私のワードロープは白黒グレーばかりなんです。
色物がない! なのでディーホリック見ていると色を足したくなるのです。

ありますよね、モノトーンの気分の時期や、派手派手が着たくなる時期が。
私はまさに今、派手派手気分(笑)

P1210417

品名にスラッシュとあるのは、身頃に/と切り替えがあるからでしょうか。
ボトムにインしてしまえば、わかりづらいのですが、切り替えがポイントとなっています。

ネイビーのワンピとこのカットソーはまだ降ろしてないので、
早く着たいな~

DHOLICはサマーセールで最大70%OFFです。

>>ディーホリック

 - トップス