40's MODE STYLE

40代におすすめなファッションとコスメを、買ったものを中心に紹介するブログです。40代の服選びは難しい!

GU イージーカットソーパラッツォパンツ 結局買った

      2017/07/01

IMG_6616

GU イージーカットソー パラッツォパンツ

ご近所着が欲しくて、GUでイージーカットソー パラッツォパンツを試着したのだけど、あまりにも太って見える(いや太ってる?)ので断念して帰ってきた。

その後肩ちょい下まであった髪をボブにカットしたので、もう一度試着してみたら、まあ見えるでしょう、ということでお買い上げ。

(あ、髪がコンパクトになると重心が上がるので、スラっと見えるから)

セットアップで着てもいいな、と買ったカットソーが素材違いだったと帰宅後発覚!Σ( ̄Д ̄lll)
仕方ないですね・・・・・

そうそう、最初に手にしたカットソーがきっと同じ素材だ。
首の後ろリボンだったからやめたの。

さてこのパラッツォパンツ、フロントはワンタック。バックはギャザーになっています。これが太って見える元凶なのです (´・ω・`)

GU イージーカットソー パラッツォパンツのコーディネート

なぜカットソー素材(ジャージー素材)のパラッツォにしたかと言うと、普通の布帛のパンツだと価格相当の品質だから・・・・。

ジャージー素材は布帛に比べたら、素材の良し悪しがあまり目立たない。
まあわかると言えばわかるのですが、カットソー、ジャージーの時点でカジュアルに用いる素材ですからね。割りと気にならないんです。

GU パラッチョ

カットソー:ZARA
バッグ:パピヨネ
シューズ:ZARA

私はしばらく同じようなコーディネートばかりで同じ服を着てしまうので、最近はご近所着(いわゆるワンマイルウェアのコーデ)はずっとこんな感じでした。

なかなか服買えないので、つまらない毎日です。
その分コスメばっかり買っています( ̄∀ ̄;)

>>GU オンラインショップ

 - コーディネート, ボトムス