40's MODE STYLE

40代におすすめなファッションとコスメを、買ったものを中心に紹介するブログです。40代の服選びは難しい!

ZARAのセールで春に着れるイエローのニット&Franc francのハンカチ

      2018/01/21

1月5日だったかな、ZARAのセールに行ってきました。

11月の半ばから体調を崩していて秋冬物をほとんど買っていないどころか、チェックも出来ていなかった私。

秋冬マストだったボアジャケットが欲しくて、ネットでも探していたので、ZARAにあったら欲しいな~と出かけて行きました。

思ったのはなかったのですが、フード付きのボアコートがありました。
(正確に言うとボアではなく、表面がベルベッドのような生地です)
色は黒。サイズはすでにSしかなく。試着するとアームホールが狭い。

だけど暑がりで薄手のニットしか着ないからいっか、と買ったけど、翌日家で着てみるとよっぽど薄いニットでないとやはりアームホールがきつい( ̄∀ ̄;)

こりゃだめだ、と再びZARAへ。

アウターはほとんどないし、ボトムもこれと言って気にいるものがない。
もう頭を切り替えよう。
春に着るニットを買おう!と、まっ黄色のニットを買いました。

黄色大好き!

昨年の夏にも欲しかったけど見つからなかったんですよ。黄色のトップス。

素材はレーヨンとアクリルだったっけ?綿とレーヨンだったっけ?・・・


生地がかなーーーり薄いのが難点!

マスタードに近い色もあり、そちらにしようか迷いました。
色が濃ければそうそう透けませんからね。

でもやっぱり黄色好き! 透けたっていいわ、ということで黄色にしました。


後ろが長いタイプ。
袖口にスリットが入っています。

何色のボトムに合わせようかな~ 春前でも気温が高かったら黒やグレーのボトムと合わせて冬スタイルでもいいかなと思っています。

着るの楽しみ。

それと久々Franc franc(フランフラン)覗いてきました!
そして久々タオルハンカチ買いましたよ。

何年ぶりでしょう。タオルハンカチ買うのって。

私はいつも布のハンカチをアイロンかけて使っていて、タオルハンカチって2枚くらいしか持ってないんですよ。

女たるもの、ピシっとアイロンのきいたハンカチを持つべきよ!
と思ってるからw (私はですよ)

でもこのタオルハンカチの柄と色に魅かれてしまいました。
春らしくて見てるだけで元気が出てきそうだったから。

Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】

 - トップス, ファッション雑貨