※追記あり※今年使っている日焼け止め3点 アクセーヌ・キュレル・ニベア

スポンサーリンク

今年は絶対焼かないぞ!という決意の元、例年になく早々とUVケアをしております。
今年使っている日焼け止めは3種類。

IMG_6281
左から2つ目:アクセーヌ マイルドサンシールド
顔に使っている日焼け止め。もう長年使っている商品です。

真ん中:キュレルUVエッセンス
こちらは持ち歩き用に買いました。出かける前に塗っても手はおしぼりで拭いたり洗ったりして落ちてしまいますから、持ち運びに便利なチューブ式を買ってみました。
今年新発売になった商品です。顔に塗っても大丈夫でした。

右:ニベアSUNプロテクトウォータージェルこども用 (※文末に追記あり)
体用は毎年違うものを使っていて、今年は何にしようかと迷ったけど、惜しみなく使えるのがいいと思って、お安いのにしました。
かつ肌が弱いので子供用か敏感肌用から探しました。
画像のは使いきって、今2個目使っています。

左:非売品のアクセーヌの日焼け止めリップ

IMG_6282
上から、ニベア、キュレル、アクセーヌです。

ニベアはジェルなのでとても伸びがよくみずみずしいテクスチャー。
全然白くならないので、本当に効果はあるのだろうか?とちょっと疑問だったけど、多めに塗ると白くではなく光沢が出るので、きちんとブロックしてくれてるみたいです。

>>ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用 SPF28 PA++ 120g

キュレルのエッセンスUVはミルクとクリームの中間くらいのテクスチャー。
エッセンスとだけあって、しっとりします。

>>キュレル UVエッセンス SPF30 50g

アクセーヌは、色がベージュで少し肌補正効果があります。
メイクをしない日はこれを顔に塗っています。

>>アクセーヌ マイルドサンシールド SPF28・PA++  22g(ACSEINE)

3つとも、SPFは高くありません。SFP50がいいのかもしれないのですが、高くなるほど乾燥するし肌に負担になるので、敏感肌の私にはこれくらいがちょうどいいです。

最近ひさしぶりにUV手袋もゲットして、これからの夏本番に備えています。

※追記
ニベアUV、今年どうしようかとドラッグで一応探してみたらなくて、ネットで検索したんです。

そしたらレビューで塗っても焼けるというのが多数あり!!

実は私もそう思ってたんですよ。昨年はしつこいほど塗っていたのに、なぜに足の甲が焼けてるんだろう、って。

もうなしですねこれは。

というか、ジェルの日焼け止めがどうなんだろう、と他のジェルの日焼け止めのレビューを見て思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました