カウブランド 無添加メイク落としオイルは肌に優しい


牛乳石鹸の『カウブランド 無添加メイク落としオイル』をお試しさせて頂きました。

カウブランド 無添加メイク落としオイル 特徴

容量:150ml
価格:880円(税抜)

【無添加】着色料、香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコール
【低刺激処方】アミノ酸系洗浄成分配合
【保湿成分】セラミド配合

アレルギーの原因になる成分は無添加で、低刺激処方なので、敏感肌の方でも安心して使えるクレンジングオイルです。

カウブランド 無添加メイク落としオイル レビュー

実際使ってみました。

手の甲に、ファンデーション、口紅、アイライナーを乗せました。


なじませました。
厚みのあるオイルで、なじませる時肌に負担になりません。

アイライナーはなじむまで、時間がかかりましたが、洗い流すと綺麗に落ちています。

顔に実際使ってみた感想はというと、、、

優しい使い心地で、刺激を受けることなく使うことが出来ました。

気になったのは、なじませてお湯で洗い流すのに、ぬるぬるが取れるまで、少し時間がかかったことです。

私は普段からW洗顔なしで、クレンジングオイルだけで済ませるので、出来ればぬるぬるを落としたいと思うのですが、W洗顔する方には、気にならないかと思います。

でもこのぬるぬる、保湿成分が肌に残っているので、別に完全に落とすことないので、そこまで気にしなくてもいいのかな~と思いました。

もう一つ、軽くなじませて流すと、ファンデーションが毛穴に落ちて残っています。
なので少し多めの量取って、よくなじませないといけません。
お湯でさっと落ちない点と合わせて洗浄力が弱いのかも知れません。

でもその点、洗い上がりはしっとりしていて突っ張ることもないのが嬉しいですね。

※牛乳石鹸共進社さんのブログリポーターに参加中です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました