ドクターメディオン『モイスチャークレンジングジェル』はW洗顔不要でしっとり


ドクターメディオンの『モイスチャー クレンジング ジェル』をお試しさせて頂きました。

モイスチャー クレンジング ジェル
内容量:150g 価格:3,500円(税別)

モイスチャー クレンジング ジェルの特徴


こだわり成分

3種類のヒアルロン酸
・加水分解ヒアルロン酸
・ヒアルロン酸Na
・アセチルヒアルロン酸

ベンタバイティン
「潤いマグネット」と呼ばれる、角質の糖に似た保湿成分。
洗い流したあとも水分保持が出来る。

ヒト型セラミド
セラミドは細胞間脂質。細胞を潤いで満たし、外部からの刺激から肌を守る

ダブル洗顔不要
※これ私にとって重要(笑)

モイスチャー クレンジング ジェルを使ってみた感想


半透明の普通のジェルです。

腕にファンデーション、リキッドアイライナー、口紅の順でつけて、モイスチャークレンジングジェルをなじませました。


ファンデーションはすぐに消えました。リキッドアイライナーは消えるまでかなり時間がかかりました。アイライナーですから落ちにくくなってて仕方ないですね。
口紅はなぜか腕の上では、結構残っていました。

お湯で流せばこの通り、すっきり綺麗に落ちています。

実際顔のメイクも落としています。

気に行った点

私はW洗顔不要でないクレンジングでも、W洗顔しないのですが、そうするとどうしても肌にぬるつきが残るんですね。それは潤い成分なんですけど、ないに越したことはないかな、と。

モイスチャークレンジングジェルはW洗顔不要とだけありますね。ぬるつきは全く残りません。

かと言って潤いも残らないのかというと、そうではなくて、ツッパリ感なく洗い上がりはしっとりしています。

このW洗顔不要の洗い上がり、とても気に入りました。

あと、オレンジ油あ配合されているのですが、オレンジの匂いが強過ぎなくてよかったです。オレンジ油が入ってるものってあるのですが、強いのが多いんですよね。
これくらいほのかな香りの方がリラックス出来ます。

気になった点

気になった点は、目周りのメイクを落とすのに時間がかかること。そして目にしみること。痛かったです~
(私の落とし方が下手のかな・・)

これに関しては、ポイントメイク落としで落としてから使うといいかもです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました