40's MODE STYLE

40代におすすめなファッションとコスメを、買ったものを中心に紹介するブログです。40代の服選びは難しい!化粧品モニターのレビューも書いています。

ベアミネラル オリジナルファンデーションはミネラルファンデなのにつやが出る

   

ベアミネラル のオリジナル ファンデーションMを第2広報室様にお試しさせて頂きました。

オリジナルファンデーションMとビューティフルフィニッシュブラシのセットです。


内容量:2g 価格:2,800円(税抜)
カラーはオークル系の標準色・明るめの色のライトです。

ブラシの価格は4,200円(税抜)です。

近所のスーパーやコンビに行くだけだから、メイクは出来ればしたくない、でもノーメイクではちょっと・・・紫外線も気になるし、という方多いと思います。

私もその一人です(笑)

そんな方にミネラルファンデーションはおすすめじゃないかな~と、今回モニターさせて頂いて思いました。
まずはオリジナルファンデーションの特徴から書いていきますね。

ベアミネラル オリジナルファンデーションの特徴

成分は5つのミネラルのみ

配合成分はたった5つ。厳選したミネラルのみで出来ています。
鉱物油・合成香料・合成着色料不使用です。

全成分:マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、オキシ塩化ビスマス

1.マイカ
シルクのようなつやとなめらかさが出ます。

この後にも書きますが、ミネラルファンデーションには珍しく?ベアミネラルのオリジナルファンデーションはつやがあるんですよ。

2.酸化チタン
紫外線防止効果があります。
オリジナルファンデーションは、SPF15、PA++

3.酸化亜鉛
肌を守りなめらかにする効果

4.酸化鉄
カラーを作り出す

5.オキシ塩化ビスマス
クリーミーな質感とカバー力

ミネラルファンデーションだけどつやがある

さきほど書いた成分のうち、特徴的なのが、『オキシ塩化ビスマス』です。

パール光沢のある白色~薄黄灰色の粉末で、独特の光沢がある真珠光沢顔料(人口パールエッセンス)として使われています。

後程レビューで画像を載せますが、ミネラルファンデーションはマットなイメージがあったので、つやを見て驚きました。

つやの他にしっとり感があることや、カバー力が出るのも特徴です。

ただ、紫外線によって変色する性質があるので、時間経過と共に1トーン色が落ちるのがデメリットでもあります。

ベアミネラル オリジナルファンデーション レビュー

実際オリジナルファンデーションを使ってみたレビューです。


キャップを開けると、中に半透明の内ブタがあります。
内ブタの三角になっている部分を引き上げて外します。
これがなかなか取れなくて焦りました( ̄∀ ̄;) 結構力いります・・・・

ちなみにこの内ブタ、穴が3つ開いていて、そこからパウダーを出すのですが、内ブタをくるっと回すと穴が隠れますので、保管中に粉が飛び出ることもありません。
これは便利ですね!


キャップにパウダーを適量出して、ブラシ全体にふくませます。


手の甲に乗せた感じはこんな感じです。


思っていたよりカバー力がもあり、さらにつやがあるのがわかりますよね。
ミネラルファンデーションってマットなイメージがあって、パサパサすると思っていました。

指先に取ってみました。

パウダーをこすりつけるとつやが出てきます。これがパウダーからクリーム状に変わるというやつですね!

確かに顔に乗せた時も、ブラシで磨くようにくるくるするとつやが出てきます。
つや出ないわ~という方はブラシで磨いてみてください。

続いて、石鹸で落ちるか確認してみました。


若干残っている用に見えますがそれは私の肌の色ムラです;
明るい外で見たところ、綺麗に落ちていました。

今日も近所のドラッグストアに行く時に、オリジナルファンデーションをくるくる顔に乗せて行ってきました。メイクをしたくない日にはとても重宝します。

もちろんこのファンデーションを乗せた上にメイクしても良いですよ~
その場合、ポイントメイクのみクレンジングで落としてから洗顔してくださいね。

 - モニター