MODE STYLE

40代・50代におすすめなファッションとコスメを、買ったものを中心に紹介するブログです。化粧品モニターのレビューも書いています。

金澤コスメティクス【Celife】クレンジングジェル セラミド200は肌に優しくしっとり

      2019/08/19


金澤コスメティクスの『Celife 天然セラミド配合クレンジングジェル セラミド200』をお試しさせて頂きました。

Celife クレンジングジェル セラミド200の特徴

内容量:200ml
定価:1,836円(税込)

大人気の【Celife】は、天然セラミドスキンケアシリーズで、このクレンジングジェル セラミド200は新発売になったクレンジングです。

私の肌はたまに敏感に傾くので、セラミド配合は嬉しいですね。

そして一番気に入った点。それは界面活性剤フリーという点です!!
私は刺激に弱いので、界面活性剤は出来たら使いたくないんですね。でもクレンジングで界面活性剤フリーなので、ただのオイルしか今まで見たことないんです。

他のフリー成分も書いておきますね。

[フリー成分] 香料、着色料、鉱物油、界面活性剤、アルコール、パラベン

Celife クレンジングジェル セラミド200 レビュー

使ってみた感想を書きます。

ボトルはポンプ式です。
ジェルのクレンジングでポンプは珍しいのでは?チューブの商品しか見たことがありません。

それもそのはず、ジェルなのですが固形ではなくとろみのある液体なんです。

実際メイクを落としてみると、メイクとのなじみが早く、ジェルなのに綺麗にメイクが落ちました。
刺激も一切ありませんでした。

W洗顔不要で、洗い上がりがつっぱらずしっとりなんです。これ乾燥肌の私は嬉しい。

無香料ですが、なにか成分の香りがします。レモンとオレンジ配合とのことですが、その匂いとは違うような?でも全然気になる匂いではないので良かったです。無香料万歳(*´∀`*)

一つ困ったのが、アイメイクを落とすのに、目の際まで延ばすと、目に入ってしみることです。アイメイクリムーバーが必要なのかも?
私はいつもクレンジング一つで落とすので、そこが手間がかかるな~と。

もうちょっと工夫してしみないように落とせるかやってみます!

 

 - モニター