40's MODE STYLE

40代におすすめなファッションとコスメを、買ったものを中心に紹介するブログです。40代の服選びは難しい!化粧品モニターのレビューも書いています。

dear mayuko<ディアマユコ>のヘアオイルが良すぎ

      2018/08/27


dear mayuko ディアマユコのヘアオイルをお試しさせて頂きました。

□dear myuko Hair Oil<ディアマユコ ヘアオイル>□
内容量:50ml
価格:3,200円+Tax

dear mayukoについて

dear mayukoのマユコは女性の名前みたいですけど、そうではなく、繭に含まれる天然美容成分『セリシン』が配合されているから。

dear mayukoのセリシンは、高純度で精製された『ピュアセリシ』

セリシンは天然たんぱ質。天然保湿因子<NMF>に似ているので、紫外線、乾燥、微生物など、外敵刺激から肌を守ってくれます。

バリア機能がしっかり働くので、水分を逃がさずしっかり保湿が出来るんですね~

ヘアオイルの特徴

・植物由来のエモリエントオイルと機能成分がパサつきを抑え、ダメージを補修
・紫外線やヘアカラーのダメージを補修
・ピュアセリシンが内部に浸透して隙間を埋めることでハリ・コシが生まれツヤのある髪に

dear mayuko へアオイル レビュー

実際に使ってみたのでレビューしたいと思います。


キャップをはずすとポンプ式になっているので、とても使いやすいです。
オイルはというと透明でとろみのあるテクスチャーです。


私の髪は、頭皮がべたつきやすく髪がぺたんこになりやすいのに、ぱさついています。

ヘアオイルというと、以前他メーカーで2種類ほど使ったことはあるのですが、どちらもべたつくべたつくので、ヘアオイルを使う人は、よっぽど髪がパサパサなんだと思い、1回使っただけでお蔵入りしてしまいました。

なので使うのひさびさ、というかほぼ初めてに近いのかも。

まず最初は乾いた髪に使ってみました。
(髪全体に使ってしまうのとぺたんとなってしまうので、つけたのは耳から下のみです。)

いざ使ってみると、全然べたつかない!!それどころかサラサラになる!

髪になじませるとしなやかにまとまります。見た感じもべたべたしていないし、手触りもべたべたしていない!

ここのところ髪が伸びてきてるのだけど、美容院行けてなくて、裾が広がりがちだったのですが、すんなりまとまります。

写真撮ってみました。自撮りです。


続いて、シャンプー後の髪に使ってみました。

乾いた状態で使った時は、ワンプッシュより少し少な目にしたのですが、シャンプー後はワンプッシュでも少し多かったようで、ドライヤーで乾かした後もなんとなく、べったりした感じだったのですが、なじむとこれまたべたべたしない!

どちらの状態で使っても、ほんと髪がしなやかでサラサラになります。

ヘアオイルってこんなに良かったの??

スタイリング剤は普段使わないのですが、使うとしたら固めのワックスを使っています。
そのワックスよりべたつかない。しかもしなやかで、ツヤも出る。

もうこれからはこのヘアオイルしか使えないわ~~ととっても気に入りました。
ちなみに使うとしたら、私は乾いた状態で使う方が好きですね。

あ・・・一つだけ気になることが。

成分に香料が入ってるんです。私香料苦手。
天然成分の香りならまだいいんです。無添加に合成香料の記載がないので、多分合成香料ですね・・・

リピートしたいのでぜひとも香料配合するなら天然にしてもらいたいです。

dear mayukoどこで買えるの?

ディアマユコは、オンラインストアと高島屋、楽天で買えます。

>>ディアマユコ オンラインショップ

高島屋は日本橋店、新宿店、横浜店、JR名古屋高島屋、京都店にショップがあります。
高島屋オンラインショップは下記より(※今なら送料無料)

>>ディアマユコ ヘアオイル

楽天はこちら
>>dear mayuko ディアマユコ ヘアオイル 50ml

 - モニター