モーガンズ スタイリングヘアミストは天然香料+サラサラの仕上がりでリピ決定

スポンサーリンク

最近朝、ドライヤーでブローする時に使うブローローションに、モーガンズのスタイリングヘアミストを使っているのですが、1/4ほど使ったのでレビューします。

モーガンズ スタイリングヘアミスト
<エアリーライトフォグ>

内容量:150ml
価格:2,160円(税込)

モーガンズスタイリングヘアミストの特徴

スタイリングヘアミストは、洗い流さないトリートメントです。
乾いた髪にも濡れた髪にも使えます。

スタイリングヘアミストとあるので、私は朝ブローする時に、ブローローションとして使っています。

天然美容成分63種類配合

エストロゲン様作用のあるザクロエキスやダイズイソフラボン。高い抗酸化作用のあることでエイジングケアとして人気なアルガンオイル。
頭皮のケアだけでなく、キューティクルを守って髪のダメージケアや補修をする天然セラミドを4種類も配合!

ドライヤーの熱から髪を守る成分、γ-ドコサラクトン(エルカラクトン)や、紫外線のダメージから髪を守る成分、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルも配合。

フリー成分

多くの天然成分で作られていて、フリー成分は次の通りです。

アルコール、石油由来成分、動物性原料、ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、TEA、シリコン、合成ポリマー、合成香料、フェノキシエタノール、パラベン

モーガンズ スタイリングヘアミスト レビュー

シャンプー後の濡れた髪、乾いた髪、両方に使えますが、私は朝の寝ぐせ直しに、ブローローションとして使っています。

柑橘系の天然香料

まず気に入ったのは、香料が合成ではなく天然成分の香りだということ。
しかもフローラル系じゃなくて、柑橘系なのが嬉しい!!

レモンの香りが一番強く感じられ、どよんとした朝にリフレッシュ出来る香りです。邪魔になる香りではなく、長く残らないのも好きな理由です。

とにかくべたつかずサラサラ

洗い流さないトリートメントと聞くと、しっとりと保湿されるのかと思いきや、全然べたつかないんです。そこも気にいった点です。

年齢と共に、ボリュームがなくなるので、しっとり系のミストだとより髪のボリュームがなくなってしまいます。
お年頃でホトフラもあって、頭皮もべたつきやすいので、こういったサラサラ系のミストじゃないと使えません。

サラサラでもちゃんと保湿されていて、寝ぐせもきちんと直せます。

まとめ

香りが天然成分の柑橘系。お年頃の髪に嬉しいサラサラの仕上がり。

ヘアミストを選ぶ時に譲れない香りとサラサラ系、この2点の条件をクリア!
価格もそんなに高くないですが、もう少しだけ安いと嬉しいかも!
と言いつつ、この価格でも絶対リピしますけどね(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました