40's MODE STYLE

40代におすすめなファッションとコスメを、買ったものを中心に紹介するブログです。40代の服選びは難しい!化粧品モニターのレビューも書いています。

酷暑の今年の夏に重宝した ピジョンの薬用固形ベビーパウダー&ベビー用パフ

   

すっかり秋だけど、今年の夏重宝したもの

すっかり秋です。
秋なのに夏に重宝したものをアップです。(夏中アップするの忘れていた・・・)

何かというと、こちらです。

・ピジョン薬用固形パウダー
・ベビー用パフ ふんわりパフ

ベビーパウダーとそれをつけるパフ!!

とにかく暑かった!名古屋は観測史上初40度超えでした。
もうべたべた。外出の支度しててもべたべた。お風呂上りに髪乾かしててもべたべた。
もちろんエアコンつけています。なんなら扇風機も併用しています。それでもべたべた。

こりゃどうにかしないかん、とベビーパウダーを買いにドラッグストア行ったのです。

ピジョン 薬用固形パウダー パフ付き

ベビーパウダーを買うに際して譲れない条件があります。

・固形(プレスト)パウダーであること
・無香料であること

この2点です。

その条件をクリアしたのが、ピジョンの固形ベビーパウダーでした。

粉飛びしないプレストのベビーパウダー

私、顔に乗せるパウダーもそうなんですが、パウダーはプレストタイプを使っています。
ルーセントだと粉飛びしてあちこち舞って白くなりますし、乗せる量が調節しずらく、乗せすぎて白くなってしまうから。

それで最初いいなーと思ったのが、資生堂のプレストタイプのベビーパウダー。
そもそもベビーパウダーってほとんとルーセントなんですよ。

なので、有名ユーチューバーさんが資生堂のプレストベビーパウダーを紹介していた時、「これだ!」と思ったのです。

なのに、買いに行く前にネットでチェックしたら、香料が入ってた!!
ダメじゃん(*´Д`)

無香料 しゃぼんの香りもいらなーい

そうです、香料もいりません。しゃぼんの香りでもいりません。

それで、ドラッグストアで見渡しましたら、ありました!
ピジョンの固形パウダー、無香料!!

これ、随分前にも買ったことがあることを思い出しました。
でもあまり使わずしまってあったので、捨てたんですよね~

今年はめっちゃくちゃ使いました。
朝出かける支度の時、お風呂上りにドライヤーをかける時、汗をかいたり、じめじめする場所にはたきました。

首、うなじ、脇の下、お腹、ひじの内側、ひざの裏側

そうそう、脇の無駄毛の処理を電気シェーバーでしているのですが、汗をかいて湿っているとうまく出来ないので、パウダーでサラっとさせてからしています。

日本パフ株式会社のふんわりパフ


ピジョンの固形パウダーに薄いパフはついているのですが、毛足が全然ないタイプなので、別に買いました。

買ったのは、日本パフ株式会社のふんわりパフ。
今日知った!日本パフって会社の名前なんだ!パフ専門に作ってるのかなー

決め手は、毛足が長いことはもちろんのこと、指を入れやすい作りと柄!
犬の柄可愛くないですか?

ということで、以前買った時と違い、毎日のように使っていたのですが、なかなか減らないので引き続き秋冬もお風呂上りに使っていこうと思います。

 - ボディ・ヘアケア