40's MODE STYLE

40代におすすめなファッションとコスメを、買ったものを中心に紹介するブログです。40代の服選びは難しい!化粧品モニターのレビューも書いています。

携帯のBluetooth ヘッドセット『JABRA』が音質もデザインも良かったよ!

   

本日の記事は、コスメでも服でもないです。

相方に頼まれて、携帯で使うBluetoothのヘッドセットを買ったのでレビューしたいと思います。と言っても使っているのは相方ですので、私は通話を取る方ですが!(笑)

携帯用 Bluetooth ヘッドセットこれ良かったよ

買ったのは『JABRA 』というメーカーの物です。

以前は『PLANTRONICS 』を使っていたのですが、2つ続けて1年ともたずに故障してしまい、今回は別メーカーの物にしたのです。どちらも有名メーカーのようです。

JABRA MINI リアルツリーは柄のヘッドセット

JABRA MINI Black ワイヤレスBluetooth ヘッドセット片耳 リアルツリー

黒のヘッドセットが多い中、この柄はとても珍しいですよね。
迷彩のような柄です。レビューにカミキリ虫みたいと書いてあって、笑ってしまいました。

JABRA MINIは、他に黒もありますが、こちらのリアルツリーの方が900円ほどお安いです。
というのも、音声ガイダンスが英語のみで日本語は対応していないそうで(黒は日本語対応)だから安いのかな~と思っています。

相方にそれでもいいか訊くと、以前使っていたPLANTRONICSも日本語対応ではなかったそうで、大丈夫というので注文しました。

が!!

2日で無くしてしまいました。相方の大馬鹿野郎~~(笑)
それですぐにまた注文したのですが、今度は同じJABRAのBoostにしてくれと言われました。

JABRA Boost White/Silverは目立ちやすい


JABRA Boost White/Silver ワイヤレスBluetooth ヘッドセット 片耳
今度はホワイトシルバーのヘッドセットです。

他には、ホワイトゴールド、黒があります。(こちらもリアルツリーの掲載がありますが、なんだか別物みたいなのでスルーしておきます)

なぜ白にしたかという、黒だと落とした時にわからなくなるからです。
そんなレビューもありましたし、実際相方もそう言っていました。

そこで思ったのは、リアルツリーの迷彩柄でも同じじゃね?wということですが、違うそうですw いやいやそもそも迷彩って目立ってはいけない柄なんですけど~~

ただ、白は汚れが目立つようになるというデメリットはありますが、私的には白の方が好きです。

どちらも音質がいい!

では肝心の音質ですが・・・

どちらも音質いい!BoostもMINIもどちらもとても鮮明に聞こえます

以前使っていたPLANTRONICS、いいと思っていたのですが、JABRA使ってみてそれは間違いだったとわかりましたw

PLANTRONICSは音が大きく少し割れるような感じがあったのです。

と気に入った相方、予備にMINIのリアルツリーをまた注文してくれと言いだし、すでに届き手元にありますw

MINIと言っても、Boostと大きさがさほど違わず、音質もどちらもいいのなら、900円安いMINIのリアルツリーでいいですもんね。
本人迷彩柄好きですしw

ただ私が2回目に買った時は2380円と400円値上げしていました。
で、今確認したら、また1999円に戻っていました。

どういうこと~?(笑)

というわけで10日程で3つもヘッドセットをAmazonから受け取った私でした( ̄∀ ̄)

 - ファッション雑貨