40's MODE STYLE

40代におすすめなファッションとコスメを、買ったものを中心に紹介するブログです。40代の服選びは難しい!化粧品モニターのレビューも書いています。

ヘビロテのヴィセ フォギーオンチークスと新しく買ったヴィセ リップ&チーク

      2017/11/15

今年の初夏にヘビロテしていたチークと、最近購入したチークはどちらもヴィセのものです。

まずは春夏によく使っていたチーク。
珍しくパウダーチークです。ユーチューバーさんが紹介していたので気になって買ってみました。

Visee フォギーオン チークス BE300

ヴィセのパウダーチーク、『フォギーオン チークス』のベージュカラーBE300です。

ヴィセ フォギーオンチークス
このチーク、二段になっていて中にブラシが入っています。
このブラシとっても使いやすい!

IMG_6444
色はベージュですけど、ピーチベージュですのでオレンジ寄りですよね。

IMG_6445
なぜこのチークを買ったかというと、薄付きだからということと、色が目立たないというところが良かったからです。

この春夏はチークレスか、あっても薄付きがいいと聞いたから。

ここ最近の傾向は、リップにしっかりと色がある濃い口紅を使うので、チークは薄く色も肌馴染みのいいものがいいんですよね。ほんのりつく感じ。

>>ヴィセ リシェ フォギーオン チークス BE300 ピーチベージュ

 

Visee リップ&チーク クリーム BE-5

最近買ったのは、リップにも使える練りチークです。

リップ&チーク クリームのBE-5
ヌードベージュらしいのですが、かなり赤いですよねー
画像は載せませんが、BE-8のプラムベージュの方がベージュっぽいです。
なぜ私これ買った?…….

ヴィセ リップ&チーク

こうしてぼかしてみてもやはり赤い。

ヴィセ チーク&リップ タッチアップ
でも私は赤系のチークは持っていないし、リップに使ってみると肌馴染みがいいので、まあもっていてもいいかな~といった感じです。

これからの季節は乾燥するので、やっぱり練りチークの方がつやが出ていいですよね。
BE-8をもう一回店頭でチェックしてみることにします。

あ、でも、秋の新色がいろいろ出てますよね。
そちらもチェックしてみます。

>>コーセー ヴィセリシェ リップ&チーク クリーム BE-5

 

 - コスメ